2018-01-01から1年間の記事一覧

やはり保険は大事

こんにちは 今日初めて海外の病院というものを体験。 先週の木曜日から手に炎症が起こって、治らないため病院に。 原因はホスト曰くバニラの葉によるアレルギーの反応だと思います。 いつもは長袖で作業をしてたのに、水曜日に半袖でやったらまさかの発症。 …

オーストラリアにいます

こんにちは 今オーストラリアでWWOOFを行なっています。WWOOFとは簡単に有機農家で働き、賃金の代わりに家とご飯を提供してもらうというやつです。 本来アメリカで行う予定だったのですが、急遽アメリカのホストがWWOOFを辞めてしまい、オーストラリアに変更…

アメリカのパン

こんにちは。 今回はメモとして後に見れるようにブログ更新。 私は今アメリカにグルテンフリーを学びに来ています。 アレルギーや健康の視点からパン屋やスーパーのパンコーナーには、グルテンフリーの商品がたくさんあるんだと、こっちに来る前までは思って…

メジャーリーグ観戦

6月12日から14日までシアトルに行っていました。 ちょっとした小旅行。 目的はなんといってもシアトル・マリナーズ。 小さい頃から父と一緒にMLBをテレビで見る機会があり、イチローの在籍するチームということもあり、とても憧れのあるチーム。 イチローと…

61日目

2018.6.6 61日目 アメリカに来て早いものでもう2ヶ月。 研究は全て教授のスケジュールに合わせて進行されてる。 そのため全く進まない。 全く進まない研究に焦りなど色々な感情が渦巻く中、その合間にもこれやろうかなとか、これやった方がいいかなとか、考…

お久しぶりです

2018.5.27 51日目 お久しぶりです。 随分とサボっていました。 書くことはあったのに忘れていたというか、書く気が起きなかったというか。 最近髪を切りに行きました。 さすがに邪魔になりGoogle Mapで最もレビューの高い美容室に行き、写真見せてもどうせ無…

36日目

2018.5.12 36日目 今日はベーグルのカフェに行きました。アメリカのパンは微妙だって友達と話したんですが、前言撤回。ベーグルは凄く美味しい。そしてお店の雰囲気もよく、コーヒーやドリンクのお代わりが無料なんです。ドリンクお代わり無料はここに限った…

29日目終了

2018.5.5 29日目 今日はファーマーズマーケットと言われるものに行ってきました。今秋から始まったもので、毎週土曜日に開催され、メインストリートで沢山のお店が出店されてました。ハンバーガーとブリトーを食べたのですが、値段の割には味は微妙...でも毎…

25日目終了

2018.5.1 25日目 ついに五月です。 アメリカに来てから1か月が経とうとしています。 研究室慣れるの時間かかりそうだなと思っていたけど、なんかもう慣れましたね。 パスタもコツつかんできて、パパっと作れるようになってきましたし。 しかし、パスタマシン…

22日目終了

2018.4.28 22日目 昨日書こうと思ったけど寝落ち... こっちで行う実験のミーティングを行うのと、官能試験に参加するために教授とワシントン州立大学へ。 アイダホ大学でも大きいなーと思っていたけど、こっちはさらに大きかった。 すごく大きいアメフトの競…

19日目終了

2018.4.25 19日目 今日ついに研究室で実験! 言語、環境に慣れてきたところに慣れない実験が入ってきた。 ここでの実験に慣れるには少し時間がいりそう。 因みにパスタをやる事になった。パンじゃない… 聞いた情報には今まで無いものらしく、良いものができ…

15日目終了

2018.4.21 15日目 今日は大学で行われたTEDのイベントに行ってきました。 リスニングの練習に使っていて、憧れもあったので行けてよかった。 とてもいい話ばかりで、中にはスタンディングオベーションがあったりなど。 Today, I went to TED talk event in t…

モスコーがどれだけ狭いのか

2018.4.19 13日目 今日は何も書くことが無いので、番外編としてモスコーがどれだけ狭いのかシェアしたいと思います。 モスコー:6.86mi²(17.8km²) 帯広:239mi²(619km²) 驚愕じゃないですかね。 帯広例に出すのがイメージしにくいかも知ればせんが、、、 全…

12日目終了

2018.4.18 12日目終了 今日は、研究室の鍵を手に入れました。 自分で管理しなければいけないなんて緊張しますね。 無くさないようにしなければ。 Today, I got lab key. I have to manage it own myself, so nervous. I have to make sure not to lose it. …

9、10日目終了

20184.16 9,10日目 9日目は特に何もなかったので更新しませんでした。 今日、10日目は研究室を利用できるよう手続きを行いました。 実験を安全に行う為のマニュアルみたいなのをパソコンで見たのですが、最後にまさかの試験がありました。 見るだけだと思っ…

8日目

2018.4.14 8日目終了 今日はCafe Artistaというカフェに行きました。 チャイラテとチョコレートマフィン。 とてもいい雰囲気のお店でした。 もっと色んなカフェに行って、行きつけのお店とかを見つけたいですね。 I went to cafe called Cafe Artista. I ord…

7日目終了

2018.4.13 7日目 アメリカに来て1週間が経ちました。 この一週間は帯広での1か月くらいの長さに感じました。 今日、ついに大学での活動を始めるための手続きが終了しました。 色々と大変だったけど、周りのサポートもあり、何とか終わりました。 そして、今…

6日目終了

2018.4.12 6日目 今日はオリエンテーションでした。 ついに学生証と学校のメールアドレスをゲットしました。 普通の顔して写真を撮ったと思ったのですが、非常に疲れた顔をしている。 確かに精神的に疲れているかな... オリエンテーションでの話や書類に対し…

5日目終了

2018.4.11 5日目 今日は昨日発症したものもらいの用の目薬を買いに行きました。 これが効いてくれるといいんだが... 教授にものもらいができたから病院に行かなきゃいけないかもしれない、と軽いノリで話してしまったら、結構大ごとになり後に引けなくなって…

4日目終了

2018.4.10 4日目 今日は、僕が入る研究室のスミス教授と初めてのご対面でした。提携を結んでいるワシントン大学と行き来しており非常に忙しい方らしいです。 僕もいずれはワシントン大学にも行き、一緒に勉強させてくれるらしいです。 これから使っていく研…

3日目終了

2018.4.9 3日目 3日目が終了しました。 畜大の留学生の友達に英語でも書けと言われたので、これから英語でも書き始めます。 10時半に、ハガティー教授がホテルに迎えに来てくれました。この教授がとても優しい方で、モスコーの街中や大学構内を案内してくれ…

アメリカ1,2日目終了

2018.4.8 アメリカの留学生活の日記としてブログ始めます。 アメリカでの生活の1,2日目が終了しました。 僕は今アメリカ、アイダホ州、モスコーというところに来ています。 4月7日の7時55分の飛行機で新千歳空港から出発し、成田で乗り継ぎを行い、まずダラ…