61日目

2018.6.6

 

61日目

 

アメリカに来て早いものでもう2ヶ月。

研究は全て教授のスケジュールに合わせて進行されてる。

そのため全く進まない。

全く進まない研究に焦りなど色々な感情が渦巻く中、その合間にもこれやろうかなとか、これやった方がいいかなとか、考えて結局ほとんどやらなかった。

振り返ってみると本当に無駄な2ヶ月を過ごしてしまった気がしてならない。

あと3ヶ月と少し。

留学成功させるためには、もう迷ってる暇ない。

少しでも頭の隅にやろうかな、やりたいなって思ったことはどんなことでもやっていこう

それが非効率かもしれないけど、知らない土地で分からないことやっていくのだから、効率とかも分からない。

やるならそれが失敗だとしても何か残るものの方がいいはず。

何もやらない事で無駄にして来た時間を、必ず何かやっていく。

やること、やりたいこと思いついた時にノートに書きなぐって、しらみつぶしにやっていく。

この考えに至るのが遅かった。

いや、この考えに至るのが正解かも分からないけど、それも悩まない。

あー、もう既にやり直したいと思ってしまっている。

今感情的にブログ書いているから恐らく支離滅裂な文章になってしまっていると思いますが、ご了承ください。

これから、またさらに頑張ります。

 

あと、これに関連して今ホリエモンの「多動力」という本が読みたいのだけれど、海外で電子書籍とか手に入る方法あるのかな?

日本にいた時に利用していたDMM電子書籍はこっちで使えないから探し中。

f:id:dadadabuuuuu:20180607082640j:image

 

では、また