オーストラリアにいます

こんにちは

今オーストラリアでWWOOFを行なっています。WWOOFとは簡単に有機農家で働き、賃金の代わりに家とご飯を提供してもらうというやつです。

本来アメリカで行う予定だったのですが、急遽アメリカのホストがWWOOFを辞めてしまい、オーストラリアに変更しました。

でも結果的にいい方向に転んだのではないかと思います。

一月までオーストラリアに滞在する予定で、今はWoopen Creekと言うところにあるバニラビーンズ農家で働いています。

f:id:dadadabuuuuu:20181001160238j:image

バニラビーンズって店に売ってるものしか見たことなく、実ってる段階からあの形と色なんだと思ってたけど、実際は最初は緑色。

f:id:dadadabuuuuu:20181001160243j:image

自分の発想は魚の切り身が海を泳いでるレベルでした。

夜22時に寝て朝6時に起きる生活。早寝すぎないかと思うけど、毎日8時間は寝ないと活動の効率が下がってしまうからしょうがない。アメリカの生活で見たけた自分が一番効率よく働ける睡眠時間です。

仕事自体は大変じゃなく、楽しいです。

仕事の大半はバニラの受粉作業です。

開花したらすぐ受粉させてあげないと、花がすぐ萎れてしまうらしく、またこの受粉作業が大変で毎日1000以上の花を受粉させてます。

f:id:dadadabuuuuu:20181001160259j:image

難しくないのですが、小手先の器用さが要求されて慣れないうちは何回も失敗しました。

少しずつ慣れてきたのですが、流石農家さんは僕の3倍くらいのスピードでやってのけます。

頑張って1ヶ月のうちに半分くらいのスピードまで上達したいと思います。

また何かあれば更新します。

 

では、また