メジャーリーグ観戦

6月12日から14日までシアトルに行っていました。

ちょっとした小旅行。

目的はなんといってもシアトル・マリナーズ

小さい頃から父と一緒にMLBをテレビで見る機会があり、イチローの在籍するチームということもあり、とても憧れのあるチーム。

イチローと大谷の対決を見たく、結構前から対エンジェルス戦のチケットを取ってたのですが、取って間もなくイチローが今シーズン試合出ないというニュース。

そして最近大谷が怪我をしてファーム入りというニュース。

どちらも見れなくなっちゃった、楽しみ減っちゃったなーって感じでセーフコ・フィールドに行くとそんな事忘れて大興奮。

スタジアムの大きさ、周りの熱。中に入る前からとてもワクワクしてきました。

時間もあるしグッズでも見ようかなと思い、セキュリティゲートを通る時に係員のおばさんが、「セルフィースティックは捨てていってねっ」って。「え、なんで?!」と聞くと「混み合う中で伸ばして撮影していたら危険だし武器になりあるから」と。

確かに安全面を考慮すると致し方ない。

だけどこの日のために買ったのもあって残念な気持ちが強かった。

最近日本の野球に行ってないけど日本でもセルフィースティックはダメなのかな?

沢山のグッズ。色んなものに目移りがする。

ユニフォーム買いたい衝動を抑えてキャップとイチローのTシャツを購入。

この機会を逃すともうイチロー買えなくなるかもしれないしね。

Tシャツ着て応援したかったんだけど、会場寒くて上着脱げずキャップだけで応援。

12日、13日と2試合見たのですが、1試合目はホームラン量産。2試合目はサヨナラホームランとどちらもすごく面白い試合を見ることができて最高でした。

f:id:dadadabuuuuu:20180617035656j:image

f:id:dadadabuuuuu:20180617035650j:image
f:id:dadadabuuuuu:20180617035644j:image
f:id:dadadabuuuuu:20180617035637j:image

 

また、シアトルといえばスターバックス一号店。

やはりスターバックスの人気はすごい。

結構朝早くに行ったんですが、列ができてました。

ですが回転率は高くあまり待たずに買い物を済ませました。

一号店限定マグカップ購入。

You are hereのマグカップは自分用で、他はお土産。

f:id:dadadabuuuuu:20180617035828j:image
f:id:dadadabuuuuu:20180617035833j:image
f:id:dadadabuuuuu:20180617035817j:image
f:id:dadadabuuuuu:20180617035822j:image

 

あと、シアトルにはアジアンの食材や調味料がなんでも揃ってしまうUWAJIMAYAというグロセリーストアがありました。

日本で見るものばっかり。

一瞬日本のスーパーに来たのかと錯覚。

シアトルにいれば日本食は困らなさそうですね。

しかし、高い。

大体3倍近くの値段だった気がします。

お好み焼きソースとしゃもじを購入。

モスコーには醤油、みりん、調理酒はあるのにソースが無い。

これでやっとお好み焼きが作れます。

あと、ずっと探し求めていたしゃもじ。

今までスプーンでよそっていたんですが、まあお米がこびり付く。

ついにストレスフリーに。

 

シアトルの街はモスコーと違って歩いているだけで楽しかったのですが、やはりアメリカ、忘れていたことがありました。

治安が良くない。

ネットには他の主要都市と比較して治安はいいと買いてあり、実際悪くはないんだと思います。

しかし、ホームレスや、いかにも怖そうな人たち。

実害は無いのですが、ただ恐怖感や威圧感というものは感じずにはいられませんでした。

夜ちょっとどこか行こうかなって思ったんですが、怖すぎてゲストハウスにこもってました。

つくづく、治安の良いモスコーに留学来てよかったと思いました。

 

あと、もう一つアメリカに対しての愚痴。

汚い。

野球見ながらご飯やナッツ食べてるんですねみんな。

そのご飯の空や食べ残しを座席の下に置き去りだったり、ナッツの殻を下にボロボロ。

よく海外の方から日本は綺麗でいいよねって話を聞きます。

でも、みんなの意識次第で綺麗にできるのにって感じました。

まあ、これに関しては染み付いた文化とかがあるから変えられないものではあるのだろうけど、カルチャーショックが隠しきれませんでした。

 

さて、現実に戻りまた頑張っていきます。

 

では、また