やはり保険は大事

こんにちは

今日初めて海外の病院というものを体験。

先週の木曜日から手に炎症が起こって、治らないため病院に。

原因はホスト曰くバニラの葉によるアレルギーの反応だと思います。

いつもは長袖で作業をしてたのに、水曜日に半袖でやったらまさかの発症。

状態は少しグロいので控えます。

今回は$100程度で済んだけど、やはりいつ何が起こるか分からないし、海外で病院行くとなると目が飛び出しそうになるくらい高額になることもあるため、やはり海外に行く時には保険は大事だなと改めて感じました。

行く前はこんなの入らなくても大丈夫でしょ、何も起きないよと思ってたけど、アメリカでは日本では起きたことのなかったものもらいを3回も発症するなど、やはり環境の変化は自分が考える以上に体に影響を与えるんだなと思いました。

自分は思ってる以上に弱いんだなと思いました。

しかし、病は気からというので気持ち強く持ってまた頑張ってきます。

 

あ、あと先週の月曜日にグレートバリアリーフに行ってきました。

小さい頃はかなり泳ぎが得意だったのに、大学で久しぶりにプールに行ったら泳げなくなっており、タイの海で溺れて死にかけた思い出があり、少し緊張しながらシュノーケリングに挑みました。

ウェットスーツ着ていれば大丈夫だと聞いていたのですが、いざ入水すると体の使い方が分からず早速クルーに救助される始末。

最終的には慣れたのでそつなくこなせたのですが、自分の泳げなさに失望…

グレートバリアリーフは想像以上に綺麗で、見たかったウミガメに加え、サメも観れたので満足です。

最近グレートバリアリーフで人がサメ襲われたというニュースもあったので、少しビビりました。

海の中で使えるカメラを持って行かなかったのと、ニモを見られなかったのが残念…

次はダイビングに挑戦したい。

f:id:dadadabuuuuu:20181015140229j:image