お久しぶりです

2018.5.27

 

51日目

 

お久しぶりです。

随分とサボっていました。

書くことはあったのに忘れていたというか、書く気が起きなかったというか。

 

最近髪を切りに行きました。

さすがに邪魔になりGoogle Mapで最もレビューの高い美容室に行き、写真見せてもどうせ無駄だろうと思い、お任せで切ってもらいました。

まずバリカン入れて、シャンプーして、髪を切って

順番おかしくないですか?切って頭に残った髪を最後にシャンプーで洗い流すもんじゃないんですかね?しかもドライヤーで髪も乾かされずビチャビチャのまま帰されるし、セットもくそ適当だし

多分あそこはもう行かないですね。

アメリカを去るまでまだ時間があり、最低でもあと一回は美容室に行かなければならないと思うから、次はちゃんとしたところを選ばないと。

 

先週は水木金でドクターの実験の手伝いでワシントン州立大学へ行ってました。

初めて見る実験で、色んな人と話しながら実験をして楽しかったのですが、ずっと立ちっぱなしだったので結構疲れました。

今週から自分の実験が本格的に始まって来るので、どうなっていくか楽しみです。

教授から渡された計画を見ると、こっちでほとんどやったことない実験の数々ですが、知識や技術が増えることが楽しみですね。

 

明日は月曜日なのですが、Memorial Dayという祝日で休みです。

アメリカ来て初めての三連休。

休みと言っても何もすることが無いので関係ないんですがね。

多分街をぶらぶらして一日が終わると思います。

 

これから更新頻度上げていきます。

 

では、また